ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

欅好きの男子高生、看護師を目指す

欅坂46が好きな学生。 日々の生活から学んだことを発信していきます。

SNSって無駄が多くない?

インスタとかツイッターを中2の頃からやってるけど、最近思う。

 

 

「時間もったいなくね。」

 

 

他人の生活とか自己満足の投稿見てる時間があるなら、英単語の一つや二つ覚えた方が成長できると思う。

 

気づくのが遅いかなw

 

最新の情報を手に入れるのはネットニュースで充分。

 

でもSNSで質の良い情報とか、持論を展開している人もいて、学べることもある。

 

つまりそういう、知識を共有している人の投稿を見たほうが面白いし、成長できね?

 

クラブとかナイトプールで毎日のように踊ってる猿の日常見てても何の利益もない。

 

人間的に成長するには、人を選ぶことが大切だと改めて思った。